最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

高槻JAZZ今年で最後になるのかな?

  1. 2009/05/06(水) 04:37:36|
  2. ジャズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
恒例行事。みたいな感じで、今年も高槻に行ってまいりました。

いつもは、こんなヤツら今までいったいどこにいたんだ?って感じですごい人たちと出会ったものですが、
今年はなんだか残念な感じでもう最後でもイイんじゃない?と思ってしまったです。
不景気も影響してるのだろうか?


管楽器の人もっと息を入れなさい!みたいな。鳴ってないから。
高い楽器が泣いてる。もっとデキるのに。。。プレイヤーがこれじゃあ・・・って。


音はデカいが指は石。そんなプロが一人くらいいてもいいじゃないか?
って、言ってたプロがいましたが、アマチュアだったら何人いてもいいよ。


下手くそなのに、意気がってる感じの人たちも見ていて恥ずかしい。
見てみる方が恥ずかしくなったり、痛々しかったり、心苦しいよ。


と、ちょっとガッカリしましたが、
noonっつうsingerさんとfried prideのギターさんが
一緒にやったりとか、その場でセッションみたいなことを気軽に出来る場所って意味ではよいですよね。
タダだから出来るんだろうと思われる。有料だったらいい加減なことできないですものね。
ということで、fried prideのギターさんよかった。場を仕切れるいいホストさんだ。
ギター1本で世界中どこ行っても通用しちゃうんでしょうね。羨ましい。


まあ、だけど、消化不良でCD買いまくってきましたよ。
こっから先どうでもイイか。。。




MGT/from a dream
wolfgang muthpiel,slava grigoryan,ralph towner
これは現代音楽が好きなギター弾く人にはかなり良いと思われました。
逆にそれくらいストライクゾーンが狭い。とも言えるのだろうか。
自分と同じレベルか、それ以上の人と出会えるのって、これくらいの達人になるとほとんど無くて
そういう人に出会えると相当うれしいんじゃないだろうか。。。と、想像します。
スラヴァ・グリゴリアンって人は子供の頃からのアイドルと共演できて、きっと幸せだったんじゃないかな?と思える1枚でした。





don cherry,nana vasconcelos,collin walcott/the codona trilogy
次は3枚組。
1枚目の1曲目がかなりよかった。
日本の雅楽とインドの音楽の融合みたいなことを外国の方にやられてしまったようで、ちょっと悔しい。しかも30年も前に。
けど、あとはちょっと残念みたいな。感じで。1曲目を2度と越えられず終了。みたいな。
1枚1枚バラ売りもしているので、1枚目だけ買うという手を薦めるかも?です。





collin walcott/cloud dance
collin walcott,john abercrombie,dave holland,jack dejohnette
なんだかなぁ。。。です。ジョン・アバさん(アバクロとも言うらしい)の元気なプレイが好きな人だけ買えばいいような気がする。
コリン・ウォルコットが最近気になっていたので、上の3組と一緒に買ってみた感じ。





3枚とも紙ジャケだったのですね。意識してませんでしたが。

もうすぐ今年も半分終わりだな。。。
キャバクラ求人アルバイト大阪京都神戸bsl
北大阪・茨木・豊中・高槻

「高槻JAZZ今年で最後になるのかな?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
高槻ジャズ2008 (2008/05/06)
ラリー・カールトンとロベン・フォード (2007/02/11)
jazz廃盤系2 ラリーコリエルとオレゴン (2007/01/18)
<<  セクシーガールズバー  |  ホーム  |  案内所/ミナミの日曜日  >>
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nightwalk.dtiblog.com/tb.php/125-80e5fff9