最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

京都行ってきた

  1. 2008/03/25(火) 12:08:01|
  2. 京都祇園木屋町|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
あれは3月15日。京都は燃えていた。いや、燃えるはずだった。

ロマンス姉さんの個展ーRAGでバカボン鈴木ー祇園でお姉ちゃん
京都specialな一日となる予定でした。予定では。


メインディッシュのバカボンが。。。
パーカッションで来てた仙波清彦さん、ちゃんとしてください。
ふざけるな。客はそれを笑ってありがたがるな。
お前はお笑い芸人じゃないんだから、笑いをとろうとしても素人芸にしかならない。
そんなこともわからないアンタの感性はウンコだよ。
だいたい笑いにもっと厳しい土地だっつうことをわかっとけよ。長く生きてるんだから・・・


なんか気取ったハコですが、内実はどうなんでしょう。スノッブなしょうもない人の溜まり場に成り下がってやしやせんか?くらいガッカリした。プレイヤーにもハコにも客にも。アレにブーイングが起こるような客だったら楽しかったのに。とか言って100円でライターを買う俺。カモだ。鴨川沿いだ。

同じ理由でポンタも好きじゃないのだな。
わざとヘタクソよれよれビートな場面をいつも必ず一度は作るようですが、いらん。やめろ。
マイルスがいたら張り倒されます。俺が舞台にいても張り倒します。
まわりのプレイヤーもふざけんなよ。お前。みたいな感じだけど、大御所だから何も言えず・・・みたいな感じがちょっとしました。
とりあえず、もう一回マイルスを聴きながら反省しなさい。


一音入魂でね、一生懸命だけが取り柄です。みたいな音楽家に俺はなろう。
(ニセあいだみつお)ヘタクソだっていいじゃないか。素人だもの。


ということで、嫌なことはすぐに忘れて楽しいことを探すべきです。
京都祇園花見小路にキャバクラ・ニュークラブメリダさんが4月8日くらいにオープンするようです。
お知り合いが店長というか代表するんです。って言ってました。皆様祝ってあげてね。的な。
つうことで、知り合いが出世するというおめでたい報せを聞いた日でもあるのでした。
今度行く時はスペイシーのお姉ちゃんが開いたバーに立ち寄ってからいこう。


京都祇園キャバクラ求人アルバイトbsl

つうことで、本当ならここはマイルスなはずですが、お知り合いキャバクララジオが羨ましかったので、コレだぃ!オラもまげね。

「京都行ってきた」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
京都/夜の彷徨 (2007/09/14)
京都三条の民族楽器屋 (2011/09/25)
祇園の小顔番長 (2009/08/30)

社長さんに薦められて読書

  1. 2008/03/16(日) 12:21:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
知り合いの社長さんにかる〜く薦められて島田紳助の本を読んだのです。

島田紳助さんyo


そしたらね、そしたらね、始まってすぐ、26ページの時点でplay bachさんの話が出てくるのです。
マジでビビッたッス。先に言っておいてくれないと。。。


この遠い空の下、僕らは繋がっていたのですか?紳助さん。。。(繋がってねぇよ。)
二人の距離は確実に縮まったな。これは。誰も望んでおりませんがね。
そこのシャチョさんと、どこかですれ違ったりする日もいつか来るかもしれませんね。


あの本を読んでしまった尼崎・西宮・芦屋人は一度行ってみないとダメかもですね。
働くお店を探してる女子も行ってみる価値あるかも?


ところで、タイトルと中身はまったく違うかもです。予想と全然中身が違ってた。
読みながら、あのタイトルは何だったの?なんて思いましたもの。
人はパンのみに生きるにあらず。っていうキリストの言葉を長い文章にしました的な感じもありつつ。


しかし、この本に書かれていることをバッチリ実践しているお店はパンチラ喫茶なのではないでしょうか?と思ったりもします。

大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

「社長さんに薦められて読書」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
黒服ボーイ求人情報 (2008/02/10)
テレビ (2008/02/09)
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ! (2007/01/06)

一流/上質

  1. 2008/03/13(木) 05:26:31|
  2. 今日の一発|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
たまには違う話題をね。なんてことで、目に付いた瞬間買ってしまったプレジデントです。
数年ぶりにこの雑誌買ったな。


思わず買ってしまいました


看板に偽りアリということで、2流が好む本はこれです。みたいなことはありませんでした。
毒を持ちなさい。
読者を一人でも敵に回したくなかったんだな。ってことが伝わってきます。
その上で、このタイトルを見て思わず買ってしまったあなたは3流です。
と、まず最初に書きなさい。だったら、正直だな。この編集部。って思うのに。


中国の言葉で「三流は金を残し、二流は仕事を残し、一流は人を残す」というような言葉があるけど、これを書いてるアンタたちは何様なのよ?ですよ。ホント。ウソついちゃって。

アタシはお金すら残せない3流以下のゴミ・クズ・カスなのよ。
冗談じゃないわよ。

ということで、影響されやすいアタシはすぐさま本屋に走ったわよ。


よく知らないが尊敬


ホンダのno.2が書いた本だわよ。2時間で読破。おじさん読むの早いのかも?
成功した会社は二人でやって成功してる例が多いというような話で聞いたことがあって、気になってはいたお方です。
sonyに盛田さんと井深さんがいて、ホンダには本田と藤沢がいたみたいなことを昔NHKのプロジェクトX的な番組で見ていたのです。むしろ、松下幸之助は珍しいんですよ。なんてね。


そして、関西キャバクラ界にはワタシと大阪君がいると。どうでもいいけど。
彼ごと不幸になってゆくな。きっと。
ゴミはゴミ同士で群れると致します。


大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

ところで、最近コレばっか聞いてます。世代がバレますが。

「一流/上質」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
リンク/ブックマーク (2007/01/11)
夢club=you make love=夢膨らむ (2007/10/17)
芹沢稔バトン (2007/08/19)

京都RAG

  1. 2008/03/02(日) 21:03:20|
  2. ジャズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
3月です。久々にJAZZなお話を増やそうかと思っております。
だいぶ放置してたし、高槻 jazz streetが今年もまたやってきますしね。


つうことで、ちょっと前におそらく珍しいであろうリッチー・バイラークのCDを2枚たまたま買いました。
やはり、hubrisが一番よいです。かないません。。最近バイオリンを起用しているCDたちもバイオリンジャズが好きかもなのでスキスキです。

リッチーバイラーク


左側のp.j.lから出てるのはsunday song目当てだったけどECMから出てる方にかなうわけなく、右側はヒノテルと増尾好秋って方とのトリオなのかと思いきや、曲によってどっちかとデュエットしてるという内容で肩透かしを喰ったようになってしまいました。残念。

そんでもって、今月は京都RAGにバカボン鈴木を観にいって、そのまま祇園に流れていくみたいな感じな夜を作ろうと思ってる訳です。
ちょっとだけラン姉さんのお誕生日も気になる所ですが、
まぁ、しょうがあるめぇ。de ローリンド・アルメイダ
誰も知らんっすね。すいません。

増崎さん好き。振り向いて。こっち向いて。な訳もありますが、
ベースの青木智仁さんが亡くなってしまったりして、好きな人どんどん死んでいくので、
バカボン様も一度見ておかないと。という訳なのです。
見たことない訳でもありませんが。
結局先日のバカラックも観にいけなかったし。。。ね。一生後悔します。
ポリスは別にいいんですけどもね。気づいたら終わってたし。


関係ないですが、3月号のベースマガジンの表紙がチャック・レイニーで
ドラムマガジンはバーナード・パーディーでした。なぜか嬉しかったっすネ。
ギターマガジンの表紙をコーネル・デュプリーにしていてくれたら完璧だったですけどね。




もうたぶん60代かひょっとして70代な方が表紙をまだ飾っていられる音楽界は素晴らしい。
キャバクラだったら40代のお局キャバ嬢みたいなものだろうと思われます。
つうか、読者層も高齢化してるんでしょうね。ケッ!なんだよ、こんなガキが表紙って。とか思うおじさん多そう。ワタクシのように。


若人も打ち込みじゃなくて、楽器触りなさい。
みんなDJみたいなサンプリングみたいな、そんな感じなのかしら。
近頃の高校生はどうなってるんですか?
だれか教えて。出来れば女子高生に教えてもらいたいけど。。。


つうことで高槻jazzまでには入魂の動画をおじさんもアップしてやりてぇぜ!と思案中です。
キャバ嬢アフターハメ撮り動画風な・・・ありえねぇけどな。

京都祇園キャバクラ求人アルバイトbsl

「京都RAG」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ようやくジャズばなし (2006/12/23)
巨匠・大御所来日 (2007/12/31)
ジョン・アバークロンビー&ラルフ・タウナー (2007/01/14)