最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

一流/上質

  1. 2008/03/13(木) 05:26:31|
  2. 今日の一発|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
たまには違う話題をね。なんてことで、目に付いた瞬間買ってしまったプレジデントです。
数年ぶりにこの雑誌買ったな。


思わず買ってしまいました


看板に偽りアリということで、2流が好む本はこれです。みたいなことはありませんでした。
毒を持ちなさい。
読者を一人でも敵に回したくなかったんだな。ってことが伝わってきます。
その上で、このタイトルを見て思わず買ってしまったあなたは3流です。
と、まず最初に書きなさい。だったら、正直だな。この編集部。って思うのに。


中国の言葉で「三流は金を残し、二流は仕事を残し、一流は人を残す」というような言葉があるけど、これを書いてるアンタたちは何様なのよ?ですよ。ホント。ウソついちゃって。

アタシはお金すら残せない3流以下のゴミ・クズ・カスなのよ。
冗談じゃないわよ。

ということで、影響されやすいアタシはすぐさま本屋に走ったわよ。


よく知らないが尊敬


ホンダのno.2が書いた本だわよ。2時間で読破。おじさん読むの早いのかも?
成功した会社は二人でやって成功してる例が多いというような話で聞いたことがあって、気になってはいたお方です。
sonyに盛田さんと井深さんがいて、ホンダには本田と藤沢がいたみたいなことを昔NHKのプロジェクトX的な番組で見ていたのです。むしろ、松下幸之助は珍しいんですよ。なんてね。


そして、関西キャバクラ界にはワタシと大阪君がいると。どうでもいいけど。
彼ごと不幸になってゆくな。きっと。
ゴミはゴミ同士で群れると致します。


大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

ところで、最近コレばっか聞いてます。世代がバレますが。

「一流/上質」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
feel love (2007/07/16)
携帯から (2006/12/08)
調子のいい女 (2006/12/25)

夢club=you make love=夢膨らむ

  1. 2007/10/17(水) 03:38:15|
  2. 今日の一発|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
ええ。この記事書くの3回目です。最後トラックバック先を探してたら、ページ変えてしまった・・・みたいな。別のページに飛んじゃった・・・みたいな、泣けます。(;o;_;)o

もういいです。ヤケクソです。いい加減です。
文字の色は変えません。絵文字も使いません。早く寝たいです。


京都キャバクラ
夢clubトリビアです。
名前の由来です。


説1.you make love
2.you make you love
3.you may you love
全部英語としてはあまり正しくない、もしくは使われることのないフレーズっぽいなということが検索してみてわかった訳で、説4が走査線上に浮上してきます。

説4 有名クラブ
全部ダジャレです。寒いです。でも、キャッチコピーこれで完成です。
夢膨らむ,you make love, 夢club
寒い。


とにかく、you ヤっチャイナよ!みたいな、
ヤレるコ集めました。みたいな。そういうことを連想させてしまうマジカルな店名だったのでした。


ということでyou make loveって言ってる曲をなんとか見つけたさ。
歌いだしでいきなしですが、When you make love?なので、惜しいです。
あなたには夢クラブって聞こえますか?


大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl



トリビアかつ空耳アワーな森田和義アワースペシャルな投稿な訳さ。
夢clubさんテーマ曲にいかがでしょうか?

「夢club=you make love=夢膨らむ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
扇情して勃起させて売る (2007/05/16)
一流/上質 (2008/03/13)
芹沢稔バトン (2007/08/19)

芹沢稔バトン

  1. 2007/08/19(日) 08:19:30|
  2. 今日の一発|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
夜遊びで隠れた人気者。ベストセラー。
芹沢稔の【こけらおとしをもう一度】というブログがあるのですが、それをパクッた芹沢稔のこけらバトンがまわって来ました


どこからやねん。。。

とりあえずやってみます


痛みを知ることが

大人になる

ということならば、

僕は

もう

十分に

大人

です。


つうか、帰って来い!

大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

「芹沢稔バトン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夢club=you make love=夢膨らむ (2007/10/17)
買っちゃいました (2006/11/20)
扇情して勃起させて売る (2007/05/16)

feel love

  1. 2007/07/16(月) 13:24:20|
  2. 今日の一発|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
feel loveという雑誌が新創刊で始まることになったので、ちょっと本屋さんへ偵察に行ってきました。
新創刊文芸誌 feel love


マンガと違って立ち読みするには分量がありすぎるかな?と思うのでパラパラめくるだけなんですけれども。
う〜ん。正直野性時代の方がまだ今は興味あるかも?と思いつつ、見てたら大崎善生が新連載スタート!

幸せです。野性時代が発掘して育てたようなもんなんかな?大崎様は。

そしてやっぱり夏だけあって読書の企画の雑誌が多い。

気になった雑誌・日経大人のOFFさんをパラパラみていたんですが、いかがなものなんでしょうか?
あの内容で40代50代のおじさま達は満足できるのでしょうか?
本当に子供だましな気がしてなりませんでした。
ナツイチ的なこれを挙げとけば間違い無いだろう!みたいな。定石通りみたいな。誰も文句言えないだろう?みたいな内容でダメです。アレじゃあ。。。
40代のおじさまが知らない訳ないだろう?バカにしてんのか?的な。


日経大人のoff


多分、知的・文学的教養は編集者よりも読者の方が数段上手でしょう。
とか思うと、コンセプトはいいけど、編集者がそれについてこれてません。
子供だましの商売しかやっちゃダメ!あんたたち。


本当におもしろい本228冊だそうですが、228冊紹介するために一体何冊本を読んだんだろう?
たぶん編集者全員の人生で10000冊読んでないでしょう?と思ったりします。
本屋の店員の方が本読んでるよ!


仕事に疲れたおじさまへ娯楽を提供することだけに専念してください。
それ以外おまいら無理!
日経womanの方がまだマシだった。個人的主観に基づくと。


ということで、今回の収穫はダ・ヴィンチの絶対に外さない今月のプラチナ本コーナー
これこそ日々の読書のたまものでしょう。「とりつくしま 東直子
おじさんは名前すら知らなかったけど、なんか設定が良さげ。斬新。


大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

[ feel love ] の続きを読む

「feel love」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
携帯から (2006/12/08)
夢club=you make love=夢膨らむ (2007/10/17)
買っちゃいました (2006/11/20)

扇情して勃起させて売る

  1. 2007/05/16(水) 03:28:52|
  2. 今日の一発|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
今日は社長に怒られた。
内容は扇情してないから、誰も勃起しないから売れないんだ。
ということだと思います。扇情して勃起させて売るby大崎善生(「パイロットフィッシュ」だったと思う)を思い出しました。


そして、たぶんこの人が一番熱いと思い知りました。やっつけ仕事なんてありえない人だと思いました。素敵です。

今日は月に一度の楽しみでダ・ヴィンチ(雑誌)を立ち読みしました。
今月は面白かったです。本棚を見てどんな人かあてるコーナー。レギュラー化すればいいじゃん!くらい面白かった。おっちゃんは他人のCDラックも気になります。どんな人なのか見えてきそうな気がします。
っていうか、有名人の本棚を見せてもらってくるという企画はいかがでしょうか?例えば、村上春樹とか。

わたし恋をしている。のコーナーも好きだ。キャバ嬢を愛するおじさんのピュアな恋心にも通じているはずだ。(ウソ。もっと下心満点だけど。。。)

あと、一青窈の対談も良いかも?

ということで、読書が趣味なあのキャバ嬢はおっちゃんを見直してくれるかな?
キャバクラ好きもバカばっかりじゃないって見直してくれるかな?と、ブログの宣伝しに店にいっちゃうおじさんでした。

怒られたのに懲りてないです。
今日は死ぬのにもってこいの日だ。

大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

「扇情して勃起させて売る」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
feel love (2007/07/16)
一流/上質 (2008/03/13)
夢club=you make love=夢膨らむ (2007/10/17)
次のページ